SSブログ

公募展で入賞・入選しました! [お知らせ]

[アート]公募展で入賞しましたので、遅くなりましたがまとめてご報告です[るんるん]
おめでとうございました[手(チョキ)](発表順)
作品画像の掲載は諸事情のため控えさせていただきますが、複写は教室でご覧いただけます。
よろしければ御高覧下さい。こども二科展の作品は追って掲載させていただきます、どうぞお楽しみに。

[NEW]「海と高速道路の絵画コンクール」(阪神高速道路株式会社)
[アート]小学4年生の女の子が「準グランプリ」をいただきました!
こども新聞で自分でみつけた公募展、締め切りが迫る中、2回かけて描きました。
タイトルは「家族で海中ドライブ」とても素敵な表彰式だったそうです。

[NEW]「救急の日」(琵琶湖大橋病院)
[アート]小学5年生の女の子が「最優秀賞」をいただきました!
夏休みに数回かけて描きました。「9月9日 救急の日」という文字も入れて、大きく救急車を描きました。
琵琶湖大橋病院での表彰式も参加、よかったですね!

[NEW]「第59回こども二科展」
[アート]小学1年生の女の子が「入選」をいただきました!
春ごろ、パイナップルを数回かけて描きました。迫力のパイナップルと、その後また数回かけて背景に
鳥を描き仕上げました。タイトル「ぱいなっぷる・ぴいちゃん」去年の「こども二科展」はこちら

[NEW]「第22回MOA美術館児童作品展」(756作品から入選以上69作品)
[アート]小学4年生の男の子が「MOA美術館奨励賞」をいただきました!
夏休みに数回かけて描きました。金槌やペンチなどたくさんの工具と、それを使っている手を描きました。
手の石膏デッサンから手を描くことが上手になり、いつものデッサンの延長で工具も鉛筆と透明水彩絵具で描きました。

[アート]小学1年生の男の子が「金賞」をいただきました!
夏休みに数回かけて描きました。ザリガニやトカゲなどを大きく、追いかけている自身の姿も描きました。
クレヨン、水彩絵具、パステル、油性マジックなど使って元気よく描きました。

[アート]小学2年生の男の子が「金賞」をいただきました!
夏休みに数回かけて描きました。自身と、好きな動物がサッカーをしている姿を描きました。
グラウンドもユニーク!クレヨン、水彩絵具、パステル、油性マジック、色鉛筆など使って描きました。

[アート]小学3年生の女の子が「金賞」をいただきました!
夏休みに数回かけて描きました。琵琶湖の自然を背景に、カイツブリやハスの花を大きく描きました。
カイツブリやハスなどは図鑑や資料を参考に模写しています。水面の色も夕焼けのようで素敵でした。


[犬]これを機会に、自信をもってまた素敵な作品が制作できるといいですね!
今回選外だったお友達も、どうか肩を落とさず、また一緒にがんばりましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。