SSブログ

公募展で入賞・入選しました! [お知らせ]

[ぴかぴか(新しい)]公募展で入賞・入選のご報告です[目]おめでとうございました[手(チョキ)]
作品画像の掲載は著作権等の事情のため控えさせていただきますが、
複写は教室でご覧いただけます。よろしければ御高覧下さい。
また、今年度はこども二科展の出展は見送りました。
その他の公募展情報は、また追って掲載させていただきます。

[NEW]「第23回MOA美術館児童作品展」(735作品から入選以上66作品)

[アート]小学1年生の男の子が「滋賀県教育委員会委員長賞」受賞!
夏休みに、他の工作などと平行して数回かけて描きました。
クワガタを大きく描いてから、捕まえようとしている自分の姿をクレヨンや絵の具などで描きました。
[アート]小学5年生の男の子が「市長賞」受賞!
夏休み前から、他の制作と平行して10回程度かけて描きました。
いつもはいている運動靴と玄関で飼っている緑ガメを、透明水彩絵の具を中心に使用して描きました。

[アート]小学1年生の男の子が「金賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
近江大橋と釣りをしている人々、アユやコイなど琵琶湖の風景を透明水彩絵の具などで描きました。
[アート]小学1年生の女の子が「金賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
浴衣をきてソフトクリームを食べる自分の姿を描きました。ポスターカラーやクレヨンなど使用。
[アート]小学3年生の男の子が「金賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
スイカを食べようとしている自分の姿を画面いっぱいに描きました。透明水彩絵の具を主に使用。

[アート]小学1年生の女の子が「銀賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
琵琶湖の前で家族3人でおいしそうなお弁当を食べている姿を描きました。透明水彩絵の具で仕上げました。
[アート]小学2年生の男の子が「銀賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
こんな動物がいたらいいな、というイメージの動物をたくさん描きました。クーピーを中心に使用。
[アート]小学3年生の女の子が「銀賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
かいつぶりや、ヨシ(アシ)とハスなどを琵琶湖を背景に描きました。ポスターカラーやポスカなど。
[アート]小学4年生の女の子が「銀賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
自宅のベランダからみえる花火と、みている自分の姿を描きました。ポスターカラーを中心に使用しました。
[アート]小学5年生の女の子が「銀賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
大好きなネコを色んなポーズで描きました。毛の1本1本、ほぼ透明水彩絵の具で仕上げました。

[アート]小学6年生の女の子が「銅賞」受賞!
夏休みに数回かけて描きました。
イッカクとシロクマなど好きな動物を描きました。ポスターカラーだけで描きあげています。
[アート]小学3年生の女の子が「銅賞」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
飼っていたハムスター「あんずちゃん」と、杏の木を中心に描きました。ポスターからーやパステルなど。

[アート]小学1年生の女の子が「佳作」受賞!
夏休みに他の工作などと平行して数回かけて描きました。
シロクマのふかふかのおなかに寝転んでいる自分の姿を描きました。ポスターカラーを中心に使用。

[犬]これを機会に、自信をもってまた素敵な作品が制作できるといいですね!
今回選外だったお友達も、どうか肩を落とさず、また一緒にがんばりましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。