SSブログ

公募展で入選しました [お知らせ]

公募展で入選しましたので、ご報告させていただきます
おめでとうございました[るんるん]
作品画像の掲載は諸事情のため控えさせていただますが、複写は教室でご覧いただけます。
よろしければ御高覧下さい。(2010年度での学年表記です)

[NEW]「第35回全日本こども美術大賞展」(主催 : 全日本こども美術会 )
[アート]年長さんの女の子が、「特選」をいただきました!
ミルキーの飴のパッケージを大きく描きました。とっても細かくキャッチコピーや模様なども、様々な画材で
描きました。ペコちゃんの表情もかわいらしく描いていました。

[アート]年長さんの男の子が、「特選」をいただきました!
夏休みから、大好きな新幹線と熱帯魚をたくさん描きました。それぞれ鉛筆で細かく丁寧に下描きして、
透明水彩絵の具を中心に使って塗りました。数ヶ月かけて少しづつ描き、透明感のある世界を描きました。

[アート]小学2年生の女の子が、「入選」をいただきました!
お家で飼いはじめた大好きなハムスターの「あんずちゃん」を画面いっぱいに描きました。毛並みを表現する
ために絵の具を重ねて塗ったり、白さをだすために色んな画材で工夫をこらしたかわいい作品でした。

[アート]年長さんの女の子1名、年長さんの男の子1名、小学1年生の女の子2名、小学1年生の男の子1名が、
「佳作」をいただきました!
[満月]年長さんの女の子は、デルモンテのトマトケチャップのパッケージを大きく描きました。たくさんある
トマトの模様やロゴなど、粘り強く観察して描きました。ケチャップの色と背景など配色も素敵でした。
[満月]年長さんの男の子は、半年くらい前に背景だけ描いた作品に、クレヨンや手などのかたちが見えたところに
力強く描き加えました。色もかっこよかったです。
[満月]小学1年の男の子は、Asahiのビール瓶を観察して大きく描きました。ロゴや銀色の感じなど上手に
描けました。お父さんの手や、コップやお漬け物などもほほえましい表現でした。
[満月]小学1年生の女の子は、半年くらい前に描いた色彩豊かに大きくパイナップルを描きました。
配色が美しく、ところどころに描いたかわいらしい模様なども独自の世界観です。
[満月]小学1年生の女の子は、半年くらい前に描いた「生たまご」に少し描き加えました。毎回生たまごを割って
観察して黄身に写った自分の姿などよく観察できていました。お箸も素敵です。

[犬]もう1件、受賞、入選のお知らせが届いています。また次回!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。