SSブログ

4日から19日までの様子 [教室の様子]

4日から19日までの教室の様子のご報告です[目]

■やまぶきクラス■
●画家さんになって(画像1〜11)
●何に見えるかな?(イメージドリル)(画像12〜14)
●くうきほう(画像15〜18)
●レイヤーボックス(画像19)
●浮沈子の工作(画像20、21)
左上から
画像1、2:小学2年生、初めて鉛筆だけで仕上げました、かっこいいですね!
P3170002_2.JPGP3170003.JPG
画像3、4:小学1年生、小学3年生、透明水彩絵具で仕上げました、きれい!
P3070014_1.JPGP3070007_2.JPG
画像5:年長さん、水彩絵具やクレヨンで仕上げました、モチーフ以外も素敵。
画像6〜11:イーゼルで色塗りしたり、机で塗ったり、みんな画家さんみたい!
P3070008_2.JPGP3140003.JPGP3130002.JPG
P3170002_1.JPGP3170001.JPGP3070005_3.JPGP3070009_2.JPG
画像12〜14:1人10枚、ささっと色をおき、壁にはってみて「何に見えるか
な?」とイメージし、見えたものを描き加えました。画像13、飴がたくさん。画像14、ぞうさん!
P3190001.JPGP3190004_1.JPGP3190003_1.JPG
画像15〜18:段ボール箱でくうきほう。画像16のように的も作ったよ!
P3090001_2.JPGP3090002_2.JPGP3140001_2.JPGP3140004_1.JPG
画像19:好きなキャラクターを透明フィルム4層に描き分け!奥行きがすごい。
画像20、21浮沈子の工作中、ペットボトルにマジックで。色も素敵です。
P3060001_1.JPGP3140002_3.JPGP3140001_3.JPG

■わかくさクラス■
●画家さんになって(はじめての本格デッサン)
全2回(4時間)かけて完成。にんじんに1時間半かけました!立体感と固有色の再現のはざまで
苦労しながらも、とても迫力のある味わい深い作品に仕上がりましたね。
P3190001_1.JPGP3190006_1.JPG

■あいクラス■
●大根、人参、ブロック、布など(やまぶきクラス「画家さんになって」と同じモチーフ)
●4キロステンレス製インク缶と立方体積み木9個
●レフランプの黄色い箱とベージュのバスタオル

■水彩画クラス■
●レモンといちご
全3回で完成です、いちごのつぶつぶ感やレモンの立体感など、考えさせられるところが
多いモチーフでしたが、それぞれ細部まで丁寧に仕上げられました!今回より一層、濃度の
濃い絵具も操作できるようになれば、さらに迫力ある作品になるかと思います!楽しみです。
P3190004.JPG

[犬]本日予約カレンダー更新させていただきましたが、只今春休み中の予約変更承り中です。
 お早めにご連絡下さいましすようお願い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
[イベント]また、4月5日はにちようおやこ教室です[るんるん]
こちらも只今ご予約承り中です。お父さまお母さまはもちろん、お友達も一緒にご参加下さい[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

hiru*

こんにちわ!
いいなあ!すっごい面白そう!
私も参加したくなりました(^0^)
by hiru* (2009-03-21 20:09) 

shigagei

コメントありがとうございます♡
けっこう(いつも本気の)「先生の冷や汗」も楽しいです〜。
hiru*さんのお教室やイベントも、いつも拝見しています。
うふふ、時々参考にさせていただいてます☆
by shigagei (2009-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。